大喜利108問108答 1~25問目

[1]  大人気番組だった『煩悩戦隊108ニンジャー』が突然打ち切りになった理由を教えてください(純豆腐の会)

 ・フルチンブルー変身時のキンタマの光点滅で健康被害が出た

 

[2]  「スーパーカー消しゴム」「バトルえんぴつ」のような、学校に持ってきてはいけない文房具を考えてください(リ)

 ・ゴチになりますのストップ札つきえんぴつ

 

[3]  『パントマイム技能検定』1級試験で出題された超難しいお題とは(ご)

・ エスカレーターを作る

 

[4]  超心配性の先生が「家に帰るまでが遠足ですよ」の代わりに生徒たちに向けて言うセリフ(あ)

 ・あの山は水曜定休日かもしれない

 

[5]  「ハイテンション神社」の特徴(ひ)

・絶叫して100デシベルで賽銭100円戻ってくる

 

[6]  ランウェイが20kmあるファッションショーの特徴を教えてください (鮫)

 ・最後が心臓破りの坂になってるので2秒ぐらいしか見えない

 

[7]  「いろはす」や「やさすい」といった味付きミネラルウォーターに、ほんのり味をつける方法ってどんなの?(い)

 ・時計型オレンジ味針銃

 

[8] 「わからない問題は飛ばす」、「終わったら見直す」よりもさらに基本的なテストのコツを教えてください。(リ)

・乗ってる バイクのエンジンを切る

 

[9] 「パトラッシュ、僕なんだかねむいんだ…」というネロをパトラッシュを使ってギンギンに目覚めさせてください(あ)

・ 夢喰い

 

[10] 写真でひとこと

 *画像をクリックすると拡大して表示されます

*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135041_t.jpg

・毛根フェチ向けのニコ生 

 

-----------

[11]  札付きのワルばかりが集まる私立任侠中学校の体育祭の競技にはこんなのがある(い)

 ・骨の早溶かし

 

[12]  漫画「忍者オットリくん」のおっとりしたエピソードを教えてください(ひ)

 ・パステルカラーの服

 

[13] 「晩婚化もついにここまで来たか・・・」と思った結婚情報誌ゼクシィの特集とは(ご)

・ 飲み込みやすいペースト状の式場

 

[14] くしゃみをするとハクション大魔王、あくびをするとアクビちゃんが出てくる壷があります。他には何が起こりますか?(あ)

・ダンクでマイケル・ジョーダン 

 

[15] 一流殺し屋の赤ちゃん。その殺しの手口とは?(あ)

・160キロの豪速球 

 

[16] 猛暑日のフルマラソンでトップランナーがようやくたどりついた給水所で激怒した理由(あ)

ハンマーブロスのハンマーが邪魔で取れない

 

[17]  笑っていいとも!最終回のラスト5分で発覚した、衝撃の事実とは? (リ)

 ・タモリのタップダンスヒントの「タタタン」は293文字

 

[18]  居酒屋の店員が「はい喜んでー!」と言うのに飽きて言いだしたかけ声(ひ)

 ・I'm 4 Times Champion

 

[19] 穴埋めお題「○○開けたら 2分で○○」※文字数制限なし(ご)

・BOX 開けたら2分でDIE 

 

[20] 画像お題:隠れているところには何が入る?

 *画像をクリックすると拡大して表示されます

*画像のURL http://img-cdn.jg.jugem.jp/195/2333254/20131201_135042_t.jpg

 ・SHINJO

-----------

[21] バスケットボールのルールに新たに「4点」入るケースが追加されました。どんな時?(さびすけさん)

 ・山Pのバスケドラマを全話見たやつがスリーポイントを決めた

 

[22] 初夢に見ると縁起のいいもの「一富士・二鷹・三茄子」、では「百」何?(窓際隊隊長さん)

 ・百由美子

 

[23] 「いくら何でも2泊3日は長すぎだ!」何が?(おじやしげきさん)

・ずんのやすトークライブ 

 

[24] そんな事を手の甲にメモ書きしておくな(柿野種さん)

・第94回の次の大会は第95回

 

[25] 『おわり』『完』『Fin』以外に映画の最後に出てきたよくわからない文字(木曜屋さん)

・王手